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管理職研修

企業の業績決定の要因のかなりのウエイトが管理職の意思決定と役割行動にかかっているといっても過言ではありません。
つまり管理職が優れていれば、業績も部下も向上するということです。
このセミナーでは管理職としての役割や立場を再確認し、経営者、部下から信頼される管理職に自己改革していただくものです。理論のみならず、コミュニケーションの図り方など、ロールプレイングを含めて実施いたします。

※受講者の人数は10名から20名が効果的です。

カリキュラム(案)

所要時間 内容
8時間 1.管理者の基本姿勢とは
 ⇒ テクニックよりも意識改革の必要
 ⇒ 戦略的目標を持つこと
 ⇒ 管理者としてのプロに徹する

2.管理職が果たすべき役割とは
 ⇒ 管理者の三大役割とは?

3.リーダーシップを発揮するには
 ⇒ リーダーシップの主な特徴と能力
 ⇒ コミュニケーションの図り方
 【人間関係を円滑に保つ】

4.部下育成とは
 ⇒ 部下が管理者に求めるもの
 ⇒ 部下の伸ばし方 ~ ほめ方と叱り方 ~
 ⇒ 育て上手になるための条件

5.質疑応答