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誰もが苦手なクレーム電話、適切な応対方法をお教えします! |
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コミュニケーションが円滑に進む社会人としての態度・マナー |
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→ 接客の達人になる |
人間関係の「マナー」から「来客応対マナー」「訪問マナー」まで |
→ 電話応対研修 |
「電話をかけてよかった」と好印象を与える応対とは? |
→ 社内講師をつくる |
目的に合わせたセミナープランの企画能力を開発しましょう! |
営業活動には定められたプロセスがあり、そのプロセスごとに必要な知識やスキルをマスターすることによって、営業活動における自信と成果につながります。
このセミナーではプロセスごとに知識とスキルを習得していただき、ロールプレイングを実施して、即戦力として活用できる内容で進めていきます。
※受講者の人数は10名から20名が効果的です。
所要時間 | 内容 |
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2日間 | 1.営業とは ⇒ 営業の目的 ⇒ 営業担当者の役割 2.見込客プラン作り/見込客情報/見込客への商談計画、アプローチ ⇒ アプローチの種類 ⇒ 電話での面談の予約を取る ⇒ 面談でのあいさつや要件の切り出し方 ⇒ 反論への対応 ⇒ ロールプレイング 3.ニーズリサーチ ⇒ 傾聴と質問 ⇒ 問題点を認識 ⇒ ロールプレイング 4.提案説明 ⇒ 用具を用いてセールスポイント説明 ⇒ 実例を用いて利点を説明 ⇒ お客様の本音の聞き出し ⇒ セリングポイントを引用して提案説明 ⇒ ロールプレイング 5.クロージング ⇒ クロージングの仕方 ⇒ 反論への対応 6.アフターサービス ⇒ お客様満足の維持継続 ⇒ 新たなニーズの発見 7.ロールプレイング ⇒ 一連の動作を実演 8.質疑応答 |