→ クレーム応対研修 |
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誰もが苦手なクレーム電話、適切な応対方法をお教えします! |
→ 管理職研修 |
会社の業績を左右する…信頼される管理職とは? |
→ 新人社員研修 |
コミュニケーションが円滑に進む社会人としての態度・マナー |
→ 営業力アップ |
営業活動における自信と成果、即戦力が身に付く! |
→ プレゼン力をつける |
話し方だけでなく事前の企画、準備について… |
→ お客様感動を得たい |
自分ができるサービスとは?積極的問題解決が顧客満足のカギ |
→ 接客の達人になる |
人間関係の「マナー」から「来客応対マナー」「訪問マナー」まで |
→ 電話応対研修 |
「電話をかけてよかった」と好印象を与える応対とは? |
→ 社内講師をつくる |
目的に合わせたセミナープランの企画能力を開発しましょう! |
自分の意図するところを人前で表現すれば相手に納得させることができるかは、ビジネス社会において重要な課題です。
このコースではプレゼンテーション能力向上に関しての話し方のハウツーのみでなく、参加者の興味・関心を引きつけ、傾聴意欲を高めるためにどのように企画・準備をすればよいかについても習得していただきます。
※受講者の人数は10名から20名が効果的です。
所要時間 | 内容 |
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8時間 | 1.プレゼンテーション前の計画と準備 ⇒ 内容、組み立て、会場設営、対象者の年齢・役職・心理状態などを考えた計画作りの習得 2.プレゼンテーションの三原則 ⇒ プレゼンテーション技術向上に必要な骨組みの理解 3.説得力・アピール向上力法 ⇒ 説得力の増す話し方 4.ボディランゲージの大切さ ⇒ 好感の持てる立ち居振舞い 5.ロールプレイング ⇒ 実際にテーマを決めてプレゼンテーションを実施 6.質疑応答 |
このセミナーではディベード技法を通し、プレゼンテーション能力、論理的で説得力のあるコミュニケーション能力、自己主張を支える証拠資料の収集能力などを習得します。
所要時間 | 内容 |
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1日~2日 | 1.第一印象とは ⇒ より良い印象を与える 2.自己紹介 ⇒ 1分間自己紹介[ビデオ撮影] 3.話し方の技術 ⇒ 発声発音 ⇒ 5つのルール ⇒ 人をひきつける話しの導入方法 ⇒ 上手なプレゼンテーションの仕方 4.討論の技術 ⇒ ビジュアルハンドの使い方 ⇒ アイコンタクトのポイント 5.ディベートの概要 ⇒ 「ディベート」とは? ⇒ ディベートの全体験 6.試合で「議論」の組み立て方 ⇒ どのように肯定側の議論を立てるか ⇒ どのように否定側の議論を立てるか ⇒ 演習 7.反対尋問と反駁(はんばく) ⇒ 演習 8.ディベートの審査基準 ⇒ 審査のルール 9.ビジネスにおけるディベート技術の応用 10.ロールプレイング 11.質疑応答 |